会社設立

会社設立会社の設立には定款の作成、登記手続き、税務署等への届出書の作成など、様々な専門的な知識が必要になります。当事務所では、開業したての方への支援はもちろんのこと、これから開業を考えている方がよりスムーズに会社設立ができるよう、事業計画の作成支援から設立時の届出書作成など、親身になってサポートいたします。また、定款作成や設立登記の手続きに関しては司法書士のご紹介も可能です。

設立後、当事務所と顧問契約を締結される場合には、設立時に税務署や都税事務所等へ提出する届出書や申請書は無料で作成いたします。

【設立時届出書】
・法人設立届出書
・青色申告の承認申請書
・給与支払事務所等の開設届出書
・源泉所得税の納期の特例の承認に関する申請書
・棚卸資産の評価方法の届出書
・減価償却資産の償却方法の届出書
・個人事業者の開廃業届出書(個人事業から法人成した場合には必要になります)

※上記のほかに都税事務所(県税事務所)や市町村への届け出が必要になります。

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港区・赤坂・六本木・青山を中心に東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県近郊

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