税務関連

税務関連サービス内容税務相談
近年、税制はますます複雑化し、毎年膨大な量の税制改正が行われます。当事務所では、毎年めまぐるしく行われる税制改正にも迅速に対応し、わかりやくす情報提供を行うことにより、経営の意思決定に役立てていただけるよう心掛けております。

サービス内容申告書作成業務
法人に係る法人税や消費税はもちろんのこと、個人の所得税や贈与税、相続税の申告も承ります。お気軽にご相談ください。

サービス内容相続対策、事業承継対策
将来の相続の備えや、事業承継に関する対策を行う場合には、まず現状におけるご自身の財産の評価額を知り、相続税額について一度しっかりとシミュレーションを行うことが重要です。その上で、生前贈与を含めた有効な節税対策や必要額の納税資金準備を行うことができます。相続税対策は早い時期から時間をかけて行うのが一番効果的です。当事務所では相続税のシミュレーションを行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

サービス内容届出書作成業務
税務上、納税者にとって有利な制度を選択する際には、法定の期限までに届出書を税務署へ提出しなければならないものが多く、届出の期限を徒過した場合には適用を受けることができません。顧問契約を締結していれば、当事務所が必要な届出書を適時に作成し提出するので安心です。

サービス内容税務調査立会
当事務所ではいつ税務調査が行われても問題がないようにお客様への経理指導を日々心がけています。税務調査の際には納税者の立場に立って立会をいたします。

サービス内容電子申告
当事務所では、電子申告(注)を推進しています。税理士が納税者に代わって申告書類を電子送信する場合には、納税者の電子署名を省略することができるため、お客様側で電子証明書の取得などの準備は必要ありません

(注)電子申告(e-Tax)
従来、紙媒体で税務署へ提出していた申告書をパソコン上から電子データで送信する方法を言います。

お気軽にお問合せください!

対応地域
港区・赤坂・六本木・青山を中心に東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県近郊

連絡先 お問合せフォーム